ニュース

試合観戦時の写真や動画撮影についてのお願い

2019年01月01日(火) 11:18

撮影に関するルール及び注意事項

1. フラッシュやAF補助光等、競技に影響を及ぼすものを使用した撮影は禁止とさせていただきます。
2. 試合中の撮影はご自身の座席からのみに限らせていただきます。通路やご自身のお座席と離れた位置での撮影は禁止とさせていただきます。
3. ご自身のお座席であっても、立ち上がっての撮影など、周りのお客様の観戦の妨害となる可能性のある行為はご遠慮ください。
4. 周りのお客様の観戦妨害となる大きな機材(大型望遠レンズ、三脚など)を使用しての撮影は禁止とさせていただきます。
5. 自席を離れ、通路を占拠または機材を放置しての撮影はご遠慮ください。
6. 撮影マナーを守り、他の方のご迷惑とならないようお願いいたします。
7. 撮影内容について確認を求められた場合は、速やかに係員の指示に従ってください。
8. 競技・応援と全く関係のない目的での撮影はご遠慮ください。
9.チアリーダーに対して、身体の一部をアップしての撮影はおやめください。
10.不健全な目的での写真・動画撮影(盗撮・透撮等)は禁止です。
11.注意事項に違反し係員より撮影を禁止された場合は、即刻撮影を中止して下さい。また、著しい違反があると判断された場合には、主催者・主管者が録画物を没収し、必要に応じて関係機関に通報いたします。

写真・動画の利用に関するルール及び注意事項

1. 写真や動画の許可のないメディア掲載や販売などの商用利用は禁止となります。
2. 本人に無断で動画配信やSNSに投稿する事は違法になる場合もございますので、安易なアップロード等をしないようにご注意下さい。
3. チームおよびXリーグの公式アカウントおよび選手・チアリーダーがSNSにアップする写真につきまして、リポストやリツイート機能を使用せずに無断で転載する行為は、加工の有無に関わらず権利侵害となる場合がございますので、ご注意ください。
4. YouTubeなどで公開された映像のスクリーンショットや不正にダウンロードして保存した動画を使用して投稿する行為なども違法となりますのでご注意下さい。(URLを掲載して投稿をすることは問題ございません)。
5. 選手やチアリーダーに対する誹謗中傷や他のファンの方が不快に思うような表現につきましてはご遠慮頂きますようお願い申し上げます。