ニュース

富士通スタジアム川崎の「富士見の元気印」と学ぼう!アメフトを100倍楽しめる講座(毎週木曜日)【告知】

2020年10月14日(水) 21:13


10/15(木)の「初心者向けアメフトを100倍楽しめる講座」は、アメリカンフットボールの聖地「富士通スタジアム川崎」で働く「富士見の元気印」こと斎藤友登さんをお招きしてお届けします。斎藤さんは20年の4月から富士通スタジアム川崎にスタッフに加わったアメフト初心者。斎藤さんと一緒に元気に、楽しく新たなアメフトの魅力を探っていきましょう

本番組はYouTubeの生放送でチャット機能を使ってコメントが可能です。沢山コメントをお待ちしております。コメントは全て拾う意気込みで進行していきますのでぜひ遊びに来てください。

イベント概要

アメフトのルールは複雑と思われがちですが、一度覚えてしまえば非常に面白いスポーツです。アメフトのルールが全く分からない方でも試合が楽しめるようにルール説明会を実施します。
YouTubeチャットの機能を使って質問も可能です。

■YouTube
Xリーグ公式チャンネル(外部サイト)
※チャンネル登録をお願いします。
Xリーグ公式チャンネル登録はこちら(外部サイト)

■ 開催日時
10月15日(木)20:00 –

■対象
アメフトにご興味がある方・ルールを覚えたい方

■内容
・アメリカンフットボールを覚えよう
・アメリカンフットボールを一緒にみよう

斎藤友登さんのプロフィール

●ニックネーム:(自称)富士見の元気印
●趣味:サッカーサッカー、フットサル、料理

3歳からサッカーを続けているスポーツマン。
富士通スタジアム川崎に20年の4月からスタッフと加わり、持ち前の明るさで「富士見の元気印」として富士通スタジアム川崎を盛り上げに奮闘中。アメリカンフットボールの観戦経験は殆どないが、富士通スタジアム川崎を盛り上げるために、アメリカンフットボールへ強い関心を示している。

●富士通スタジアム川崎 Twitter
https://twitter.com/kawasaki_fujimi(外部サイト)

初心者向けアメフトを100倍楽しめる講座(毎週木曜日)

アメリカンフットボールのルールを知りたい!」と思い立ったが吉日、「気軽に誰かに聞ける場」を提供し続けたいとの思いから、Xリーグが2019年度より取り組んできたのが『初心者向けアメフトを100倍楽しめる講座』です。講座では、アメリカンフットボールの基本知識はもちろん、これだけは抑えておきたいルールを映像とともに解説しているほか、アメリカンフットボールの魅力を紹介します。
これまでの参加者からは「ルールを全く知らなかったが、実際の試合映像を使って解説してもらえたことでプレーの見るべきポイントが分かり、気軽に試合を楽しめるようになった」との声や「ラグビーとの違いや、今まで触れることのなかったアメフトの魅力を教えてもらえた」といった感想が届いています。
「アメフトはとても頭を使うスポーツでありながら、味方とボールを守るために体を張ってぶつかる選手の存在なくして成立しないということを学んだ」と話した方もいるように、“究極の肉弾戦と至高の頭脳戦”が繰り広げられるスポーツはアメリカンフットボールが唯一無二であり、それを伝えるためのイベントです。