ニュース

みんなの力でみんなを守る~日本AED財団とコラボレーション!ZOOMでラジオ体操+AED救命講習会~(11/26 11:00~12:00)【告知】

2020年11月18日(水) 12:41

Xリーグは日本AED財団とのコラボレーションイベント『ZOOMでラジオ体操+AED救命講習会』を11月26日に開催いたします。

本イベントは、体を動か自身の『健康を守る』ことに加え、心臓突然死や健康管理について学び、一人でも多くの命が救われるように日本AED財団と共に定期的に開催しているオンラインイベントです。
過去の参加者から『自宅でAED講習が出来るのは本当に素晴らしい』『何度かAEDの講習を受けたことはありますが、実際使う機会がないのでどうしても忘れてしまうため、良い復習になった。』『AEDを身近に感じやすいわかりやすい講習だったと思います。』等の声が寄せられています。ぜひ、お気軽にご参加ください。

イベント概要

■開催日時  :
11/26(木) AM 11:00 ~ 12 : 00 (開場 10:45〜)

■プログラム :
1:家で体を動かそう!
2:命を守る。AED・救命講習(PUSHコースダイジェスト版)
 ビデオで心臓突然死について学びます
 胸骨圧迫やAEDの操作方法を体験します
3:健康を守る。自分の健康情報管理について
 自分の健康を守るには?
 健康情報ってなんでしょう?
4:質疑応答

■参加費 :
無料(※誰でも気軽にご参加ください。)

■お申込 :
https://forms.gle/mGW8B2VxVe16ehL1A

■準備物
・Zoom®ミーティングシステムへ参加できるPC,スマートフォン等の端末
・座布団クッションなどの「しっかり押せるもの」(胸骨圧迫の練習に使います)
・一般的なカード類2枚(AEDのパッドとして使います)
簡易心肺蘇生トレーニングキット「あっぱくんライト®」
をご用意いただくと座布団・カード類は必要なく、より理解が深まります。

参加者の声

・自宅でAED講習が出来るのは本当に素晴らしい
・一人でも多くの方の命が救われるよう、私はランナーなのでマラソン大会などで実戦します・何度かAEDの講習を受けたことはありますが、実際使う機会がないのでどうしても忘れてしまいます。良い復習になった。
・体重計を使うのは初めてで力の入れ具合が実感でき良かった。
・とても分かりやすく勉強になり、楽しく参加できた。
・子供が自分でもできると思うようになったみたいです。
・体操の後で集中して講習受講できました。
・AEDを身近に感じやすいわかりやすい講習だったと思います。

注意事項

・体を動かすところがありますので、床であれば1畳程度、机の上であれば学習机くらいのスペースを確保お願いします。
・本講座には無料で参加していただけますが、参加に必要なインターネット環境、PC等の端末、ZOOM®利用に関わる通信費用や情報セキュリティ対策については参加者の責任でご対応ください。

ZOOMについて

本イベントは「ZOOM(ズーム)」というオンラインアプリを使用します。メールアドレスをお持ちの方ならどなたでも、パソコンやスマートフォン、タブレットから参加できます。アプリをダウンロードしていただき、指定の時間に招待URLをクリックするだけで参加できます。ご使用端末の充電を十分に確保いただき、インターネットにつながる環境(Wi-Fi環境)をご用意くださいますようお願いいたします。

◆パソコンの方:https://zoom.us/(外部サイト)にてご登録ください。
◆スマホ、タブレットの方:「ZOOM Cloud Meeting」のアプリ(無料)をダウンロードします。その後、サインアップしてください。
Zoomのダウンロード(iOS端末)
Zoomのダウンロード(Android端末)