ニュース

「Attitude(態度・姿勢)」はチームメイトに伝染する。今でも大切にしている恩師の教え。

2021年01月25日(月) 18:34

Xリーグは、新型コロナウイルス感染症が世界的に流行している影響で新入部員の獲得に苦悩する大学アメリカンフットボール部の活動を支えるとともに、大学学生アメリカンフットボール普及の支援を目的とした 「大学新入生へアメフトとの出会いと新たな挑戦を願うドラマ(PV)を制作したい」 のクラウドファンディングを実施しております。

今回は「Youはなぜアメフトを?」
フットボールファミリーがそれぞれ持っているオリジナルストーリーをご紹介します。
第4弾は、日本プライベートフットボール協会所属、静岡ファルコンズ の下田唯太さん(武蔵大学)。
下田さんは、Xリーグの主催のラジオ体操にも毎回参加して頂きイベントを盛り上げてくださっているアメリカンフットボール愛が溢れるフットボールファミリーです。
合い言葉は「We are family!」

◆Youはなぜアメフトを??

高校まで野球一筋。
大学でも野球サークルに入ろうと思っていました。
しかし、
アメフト部の先輩たちからの熱烈な勧誘を受け、いつの間にか入部。

一番の思い出は、4回生時、入替戦に勝利。
昇格し、後輩達に上のリーグで戦うバトンを渡して引退が出来た事。

監督がよく口にしていた「Attitudeは感染する」という言葉が今も印象に残っています。

「Attitude(態度・姿勢)」はチームメイトに伝染する。
良い姿勢、態度で練習・試合に取り組み、良い伝染を起こし、最高の集団になろう。
という言葉が今でも自分のためになってます。

ポジション毎でやるべき事は異なるが 、最終的な勝利(目的)が同じという部分がアメフトと仕事で共通してます。業務が異なる人達が、目的(会社の売上up)の為に働くという事がアメフトと全く同じです。

日本ではアメフトはどうしてもマイナースポーツと思われてしまっていますが、アメフト界で一致団結して盛り上げて行きましょう!

Xリーグからのお知らせ・お願い

★Youはなぜアメフトを??皆様のオリジナルストーリー募集中!!
Xリーグでは、新たな新歓活動を支える活動の一環として、アメリカンフットボールファミリーの皆さまがお持ちの「Youはなぜアメフトを?あなただけのアメフトストーリー」の募集もしています。皆さんが一人一人が持つアメフトストーリーがありましたらご登録頂ければ幸いです。

●URL: アメフトストーリーの登録はこちら

★「#アメフトやろうぜ」でモメンタムを!!!
現在、支援者・賛同者の皆さんが中心となり、フットボールファミリーの皆様がお持ちの「オリジナルストーリー」に「本プロジェクトURL」と「#アメフトやろうぜ」を加えてSNSに投稿する流れが生まれております。是非、皆様からも本プロジェクトとアメフトの魅力を広めて頂ければ幸いです。

●投稿テーマ
①アメリカンフットボールを始めたきっかけ
②アメリカンフットボールの魅力
③アメリカンフットボールで一番の想い出
④その他(新歓活動の思い出 等)
URL: https://camp-fire.jp/projects/view/351509

沢山の方に「#アメフトやろうぜ」の思いから大きなモメンタムが生まれますように。