ニュース

元文化系男子。こんな自分にだって挑戦できることを伝えたい

2021年06月02日(水) 17:05

フットボールファミリーがそれぞれ持っているオリジナルストーリーをご紹介する「Youはなぜアメフトを?」シリーズの第14弾は、大学入学を機に吹奏楽部からアメフトに転向し、現在もXリーグで活躍する田中慎太郎さん(桃山学院大学)です。

◆Youはなぜアメフトを??

①アメフト歴/プロフィール
大学/X2/X1

②アメフトに興味を持ったきっかけ、はじめたきっかけ
中高6年間一緒だったラグビー部の友人が大学からアメフトやると言い、「ほとんど初心者やからお前もやれよ笑」がきっかけ。ちなみに中高6年間は吹奏楽部。

③アメフトの一番の思い出とその理由
はじめての実戦練習でパスを捕ったこと。
はじめてタックルをくらったこと。
はじめて試合の舞台にたったこと。
はじめてのタッチダウン(学生最初で最後でした)。
アメフトに反対していた母がいつの間にか一番応援してくれていたこと。
反省は多かったけど後悔は何一つなかったです。

④アメフトから学んだこと、また、今、仕事や人生で活きていること
アメフトのゲームの流れ、戦略を営業に当てはめることで仕事を楽しんでいます。
恋愛もそうです。しかしタッチダウンが程遠いです。

⑤Xリーグで現役を続ける理由
ラスト1年と決めて、今シーズンから復帰します。人生最後のアメフトです。

⑥現役の選手・スタッフ、または、これからアメフトを始めようとする未来の選手・スタッフへのメッセージ
選手としてはぽんこつでしたが、全員がユニホームを纏いサイドラインに立てる、試合に誰でも出られるチャンスが巡ってくるのはアメフトぐらいです。少ない出番でも、その1プレー1プレーに全てを出し切ればいい。監督やコーチは見てくれています。

⑦アメフトの未来のために
エンターテイメント性の追求。
NFLを参照するのではなくXリーグ独自の空間創りを。

Xリーグからのお知らせ・お願い

★Youはなぜアメフトを??皆様のオリジナルストーリー募集中!!
Xリーグでは、新たな新歓活動を支える活動の一環として、アメリカンフットボールファミリーの皆さまがお持ちの「Youはなぜアメフトを?あなただけのアメフトストーリー」の募集もしています。皆さんが一人一人が持つアメフトストーリーがありましたらご登録頂ければ幸いです。

●URL: アメフトストーリーの登録はこちら

★「#アメフトやろうぜ」でモメンタムを!!!
現在、支援者・賛同者の皆さんが中心となり、フットボールファミリーの皆様がお持ちの「オリジナルストーリー」に「本プロジェクトURL」と「#アメフトやろうぜ」を加えてSNSに投稿する流れが生まれております。是非、皆様からも本プロジェクトとアメフトの魅力を広めて頂ければ幸いです。

●投稿テーマ
①アメリカンフットボールを始めたきっかけ
②アメリカンフットボールの魅力
③アメリカンフットボールで一番の想い出
④その他(新歓活動の思い出 等)
URL: https://camp-fire.jp/projects/view/351509

沢山の方に「#アメフトやろうぜ」の思いから大きなモメンタムが生まれますように。