ニュース

【イベント】お父さん、お母さん向けアメフト観戦講座 x 交流会 ~集まれ! アメフトファミリー Xキャンプ~

2019年08月17日(土) 21:50

2019年8月17日(金)、『お父さん、お母さん向けアメフト観戦講座 x 交流会 ~集まれ! アメフトファミリー Xキャンプ~』を養老乃瀧さまにご協力をいただき実施いたしました。

選手を子供に持つご父兄をはじめ、観戦に興味を持ち始めた方から、観戦歴が長い方まで、合計24名の方に参加していただきました。

1部、2部は座学でアメフト観戦講座。3部の交流会では、養老乃瀧さまにご提供していただいたアメフトをイメージした料理を食べながら、熱いアメフトトークが繰り広げられ、あっという間にイベントは幕を閉じました。

参加者の皆さんからは、「観戦ポイントが理解できてよかった!」「アメフトで交流ができてよかった!」等、とてもうれしい声も聞くことができました。

アメフトはルールが難しいなどと言われることはありますが、一度覚えてしまえば簡単で、1プレーごとに止まる特性を持っていることから、一緒に観戦する仲間といろいろな会話を楽しめるスポーツだと思っています。

今後も、アメフトを楽しんでいただく方を増やす、アメフトで繋がる輪を広げていくイベントを開催していく予定ですので、よろしくお願いいたします!

8月24日、いよいよ、Xリーグ開幕!
スタジアムも仲間が集い、楽しんでいただける場になるように取り組んでいきますので、ぜひ、スタジアムに足を運んでくだされ幸いです。

▼参加者募集中
8月21日(水)開催 アメフト餃子試食会&撮影会×BBQ×女子会! in ロックヒルズガーデン(川崎/Xキャンプ)
詳細 → http://ptix.at/tU4AL8