ニュース
【尼崎ボウル】SEKISUIチャレンジャーズが地元でのお披露目試合で京都大学に快勝
2024年06月25日(火) 12:00
メインスポンサーが変わり、SEKISUIチャレンジャーズとして本拠地・尼崎で初のお披露目試合となった「第9回尼崎ボウル」は23日、ベイコム陸上競技場で京都大学を迎えて開催された。朝からの雨にも関わらず大勢の尼崎市民から声援を送られたSEKISUIが序盤から得点を47対3で勝利を収めた。
SEKISUIにいきなりビッグプレーが飛び出した。京都大がキックオフしたボールを自陣10ヤードでキャッチしたリターナー遠藤集が、そのままエンドゾーンまで90ヤードを走り切りタッチダウン。トライフォーポイントは失敗したものの、6点を先制した。
SEKISUIは次のオフェンスでも、クオーターバック(QB)ギャレット・サフロンが要所でパスを決め前進を重ねると、ランニングバック(RB)遠藤が中央付近を突破し13ヤードを走りタッチダウン。トライフォーポイントは失敗したものの12‐0とリードを広げた。その後も、SEKISUIは得点を重ね、X1 Superの力を存分に見せつけた。
一方、京都大もディフェンスバック(DB)山下輝人のインターセプトで得た敵陣35ヤードからのオフェンスで、相手のインターフェアの反則でさらに前進し、最後はキッカー(K)宮出青葉が36ヤードのフィールドゴールを決めて何とか完封負けを逃れた。