ニュース
【X1 Area】警視庁が3本のフィールドゴールで今季初勝利
2024年09月23日(月) 19:16
X1 AreaのEASTディビジョン第2節の最終戦は23日、富士通スタジアム川崎でブルーサンダースと警視庁イーグルスが対戦した。試合はすべてフィールドゴールによる得点で、3本のフィールドゴールを成功させた警視庁がブルーサンダースを9対3で破った。警視庁はこれが今季の初勝利。ブルーサンダースは0勝2敗となった。
警視庁は99ヤードを走ったランニングバック(RB)伊藤碧を軸にグラウンドアタックを展開するが、ドライブが継続できずにエンドゾーンまでは到達できなかった。
キッカー(K)山口達也の23ヤードフィールドゴールで警視庁が先制したが、その後すぐにブルーサンダースも星野貴俊のフィールドゴールで追いつく。均衡を破ったのは山口の25ヤードのキックだったが、その後は両チームとも得点できずにロースコアのまま試合は終盤にもつれ込んだ。
山口は試合の最後のプレーでも20ヤードのフィールドゴールを成功させて一人で9得点をあげた。
ブルーサンダースは9回あったサードダウンを1度も成功させられず、ドライブが警視庁ディフェンスに寸断された。