ニュース

新しい体験!アメフトファンウォークをオンラインで実施「こんなところにひまわりが咲いてます!」

2020年07月28日(火) 15:45


新型コロナウイルスの感染拡大防止を目的とした。生活習慣を整え健康を守る活動の一環として、ウォーキングイベントを7/26(日)にオンラインで開催しました(通常は試合日に定期的に開催)。
当日は全国的に雨予報、参加者全員が豪雨の中ウォーキングをスタート。ウォーキングをしながら「街のいいこと探し」「クリーンな街を作るためにゴミ拾い」を約40分間、アメフトークを楽しみながら交流をしました。

イベント中には「こんなところにひまわりが咲いてます!」と興奮しながら参加者同士が画面を共有したり、イベント終盤には青く澄んだ空が広がった様子を見せ合う場面もありました。

豪雨の中スタートさせたイベントではありましたが、参加者からは「気づけていなかった季節を感じることができた」「住んでいる街の新しい発見ができた」と本イベントに参加してよかったという声をいただきました。

ウォーキングは、普段の生活から気軽に取り入れることのできる健康増進活動のひとつです。新型コロナウイルスの感染拡大防止のために健康を守ることは、社会を守ることに繋がると考え、今後もファンのみなさまと一緒に実施できるイベントの一つとして継続的に開催する予定です。