ニュース

笑顔のあふれる社交場を目指して――累計2,249組参加のオンラインイベントで「アメフト愛を語る!」【アメフトーク】

2020年09月09日(水) 13:06

「アメフト愛を語りたい!」「高校アメフト部の現状を聞いてほしい!」「自己流Xリーグの楽しみ方を伝えたい!」といった声に応えるべく、Xリーグは新たな取り組みをスタートさせた。

Xリーグが今年4月よりオンラインイベントとして開催してきた『オンラインでハドルしよう! ZOOMでラジオ体操&カンタン朝体操』は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受けて自粛生活が求められる中で、運動不足を解消し、自己免疫力を高めることを目的としており、9月7日(月)から第6弾が始まったばかりだ。

これまでに2,249組が参加したこのオンラインイベントは体操で体を動かすだけでなく、Xリーガーがアメフトの魅力を語る『アメフトーク』と題したトークショーも配信してきたが、9月開催の第6弾では、イベント参加者の中から語り手を募集し、思いの丈をぶつける場を提供することになった。

仲間内で気軽に集まってアメフト談義に花を咲かせるのが難しい今だからこそ、日本各地から老若男女問わずに参加できるオンラインイベントを「みんなの笑顔があふれる社交場にしたい!」というXリーグの思いを実行に移した格好だ。

『アメフトーク』は9月30日(水)までの毎週、月曜日、水曜日、金曜日に開催する『オンラインでハドルしよう! ZOOMでラジオ体操&カンタン朝体操』の中で配信され、「私がアメフトにはまったワケ」や「実はスゴイんです! アメフト選手の驚きの身体能力」など、アメリカンフットボールにまつわる小話であればトークテーマは自由。もちろん、今季のXリーグに期待すること、注目している推し選手について語るもまた良しだ。

アメフト好き、Xリーグ好きが集結するオンラインイベントで、胸の内を話せば新たな仲間との出会いにつながるかもしれない。

『アメフトーク』語り手応募方法

info.xleague1996@gmail.com までメールにてご応募ください。追って事務局より日程調整など詳細をご連絡いたします。


(関連記事)
We are X Family! みんなで笑顔が溢れる場所を作ろう!『ZOOMでラジオ体操&カンタン朝体操』【告知】