動画

第3弾「Xリーグアカデミー」出でよリーダー、挑め未知の世界へ

2023年11月01日(水) 19:00

 

X リーグでは、世界的な視野を持つ人材育成、ならびに、日本社会においてグローバルな視点でリーダーシップを発揮する人材育成を目指し、「X リーグアカデミー」として情報発信を致します。

第3回目は、国際親善試合への協賛を通じてフットボールの国際活動をご支援していただいている古河電気工業株式会社取締役会長の小林敬一様と、日本社会人アメリカンフットボール協会の会長である小池 淳義様の対談です。

2022年にXリーグが策定した「Xリーグクレド」にも謳われている「一流の社会人」とはどういうものか、日本のアメリカンフットボールの将来像について語っていただきました。

「Xリーグアカデミー」ではあらゆる分野でご活躍のトップマネジメントの方々にご登壇いただき、幅広い視点からのご見識を述べていただきます。「X リーグアカデミー」を通じて幅広い分野での経験・知見を得ていただき、さらにそれらを社会に還元することで新たな価値創造に繋がれば幸いです。
お話して頂いたテーマは、アメリカンフットボールから得た経験、現代のグローバル戦略、海外から見た日本等、様々な経験をされた“フットボールを愛す者同士” の尽きないアメフトークです。そして、最後にはフットボールへのエールも頂きました。ぜひお楽しみください。

BLITz倶楽部(英:BLITz Club)

「BLITz対談」は、Xリーグの国際活動をご支援いただいているBLITz倶楽部のご協力のもと実施しています。
BLITz倶楽部は、アメリカンフットボールをこよなく愛し、日本のアメリカンフットボーラーの国際社会への挑戦を支援するとともに、アメリカンフットボールを通じた交流において、親睦を深める友好団体です。