ニュース

アメフトをやってきた全ての時間が最高だと思える

2021年03月06日(土) 18:00

フットボールファミリーがそれぞれ持っているオリジナルストーリーをご紹介する「Youはなぜアメフトを?」シリーズに「Mic’d up!」の動画を加えて、スタンドからはわからない選手の素顔や肉声をお届けする新企画。

第2弾は、持ち前のクイックネスでディフェンスバックとして活躍する電通キャタピラーズ・伊田拳斗選手(日本体育大学)です。

【 MIC’D UP 】電通キャタピラーズ・伊田拳斗選手(動画)

◆Youはなぜアメフトを??

①アメフト歴/プロフィール*
中学からアメフトを始めて現在まで15年間続けています。

②アメフトに興味を持ったきっかけ、はじめたきっかけ
夜中にたまたまやっていたNFLの試合放送を見て興味を持ちました。見た目のかっこよさ、プレーの激しさを見て衝撃を受けたのを覚えています。

③アメフトの一番の思い出とその理由
今までアメフトをやっている時間全てが最高です。しんどい練習を仲間達とやりきった瞬間、試合で勝った時、負けた時も全て今思い出すと最高の思い出になっています。

④アメフトから学んだこと、また、今、仕事や人生で活きていること
自分の意見を発信する力、準備する事、先を見て考える事など多くの事をアメフトから学び、今の生活でも活かされています。

⑤Xリーグで現役を続ける理由
純粋にアメフトが好きだからです。動けるうちはプレーしたいです。NFL選手になりたいとか大きな夢はないけど、とにかくチームの仲間達と一緒に練習してる時間、試合してる時間が大好きです。この歳になっても仕事以外の何かに本気になれる事が楽しくて続けています。
チームをより良くする為に考える事、自分がチームに対して何が出来るかなどは、仕事でも同じような事を考えるので活かされています。

⑥現役の選手・スタッフ、または、これからアメフトを始めようとする未来の選手・スタッフへのメッセージ
今まで15年間アメフトをやっていて大きな怪我もしたし、死ぬほど辛い練習もしたし、悔しい試合など、苦い思い出も沢山あります。でもそれらの思い出も今振り返ってみると全てがとても良い思い出になっていてアメフトをやっていてよかったと心から思えます。
アメフトはチームスポーツなので良い時も悪い時もチームの仲間達と共有できる事が本当に素晴らしいです。選手だけでなくマネージャー、トレーナーなどスタッフを含めて全員が同じグランドで同じ瞬間を過ごせるのはアメフトならではです。
必ず自分に合った役割がアメフトにはあるので挑戦してみてほしいです!

 

Xリーグからのお知らせ・お願い

★Youはなぜアメフトを??皆様のオリジナルストーリー募集中!!
Xリーグでは、新たな新歓活動を支える活動の一環として、アメリカンフットボールファミリーの皆さまがお持ちの「Youはなぜアメフトを?あなただけのアメフトストーリー」の募集もしています。皆さんが一人一人が持つアメフトストーリーがありましたらご登録頂ければ幸いです。

●URL: アメフトストーリーの登録はこちら

★「#アメフトやろうぜ」でモメンタムを!!!
現在、支援者・賛同者の皆さんが中心となり、フットボールファミリーの皆様がお持ちの「オリジナルストーリー」に「本プロジェクトURL」と「#アメフトやろうぜ」を加えてSNSに投稿する流れが生まれております。是非、皆様からも本プロジェクトとアメフトの魅力を広めて頂ければ幸いです。

●投稿テーマ
①アメリカンフットボールを始めたきっかけ
②アメリカンフットボールの魅力
③アメリカンフットボールで一番の想い出
④その他(新歓活動の思い出 等)
URL: https://camp-fire.jp/projects/view/351509

沢山の方に「#アメフトやろうぜ」の思いから大きなモメンタムが生まれますように。