ニュース

全ての人に挑戦する勇気を!『KICKOFF~青春の晴れ舞台~』が完成。全国大学アメリカンフットボールプロモーションドラマ

2021年04月23日(金) 21:00

「KICKOFF~青春の晴れ舞台~」制作の経緯

昨年度、新型コロナウイルス感染症が流行し、世界の生活環境が大きく変化する中、アメリカンフットボールをはじめスポーツを取り巻く環境も一変しました。大学のアメリカンフットボールチームが懸命に取り組む新入生勧誘活動においては新入部員の獲得が困難な状況が続いています。

Xリーグは国内アメリカンフットボールのトップリーグとして「何か手助けになることがしたい」という強い想いを持ち、各大学アメリカンフットボール部が新たな部員を募る新歓活動においてアメリカンフットボールの魅力を最大限にアピールできるようなプロモーションドラマを制作するプロジェクトを立ち上げました。

制作費用を募ったクラウドファンディングでは338人の支援者から目標額の550万円を大きく超える684万円が集まり、企画からキャスティング、楽曲制作、撮影・編集まで多くの人が携わる一大プロジェクトとなりました。

アメリカンフットボールは大学から競技を始めても経験者に追いつき、追い越すチャンスのあるスポーツです。組織力も必要なので、競技活動を通じて団結力の大切さを学ぶとともに生涯の友となり得る仲間と出会うことができます。大学で新たにアメリカンフットボールに挑戦すれば未知の世界に飛び込む素晴らしさを体感できるでしょう。本作品をきっかけにアメリカンフットボールを始めようとするすべての人たちが、生涯を通じてフットボーラーとしての誇りを持ち、謙虚に学び、挑戦し続けることで社会で活躍する人材になってほしい。それがXリーグの願いです。

主なキャスティング

平野宏周(ひらのこうしゅう):主人公「こう」役
1999年4月1日生まれ、22歳。神奈川県出身。サンミュージックプロダクション所属。
2020年6月、特撮ドラマ『ウルトラマンZ』でナツカワハルキ役としてテレビドラマ初主演を果たす。幼少期から野球をはじめ、高校からはアメリカンフットボールを始める。

仁村紗和:ヒロイン「さわ」役
1994年10月13日生まれ、26歳。大阪府枚方市出身。サンミュージックプロダクション所属。
デビュー以降2年間で15社のCMに出演。東京急行電鉄のイメージキャラクターを長らく務めるなど、所属事務所サンミュージックから「安達祐実以来の本格派」と呼ばれている。

Celeina Ann(セレイナ・アン):音楽生役・挿入歌
日本テレビ系「ZIP!」の大人気コーナー”あおぞらキャラバン”に出演し大きな話題を呼んだシンガーソングライター。日本人の父とアメリカ人の母の間に生まれ、音楽好きの父親の影響で中学生の頃からギターと作詞を始める。2014年nに自身のYouTube公式チャンネルに洋楽カバーをアップし注目を集めた。

見て頂きたい方々

●高校3年生(新入生):
・ 新たな選択、挑戦の背中を押す
・ 高校で部活をやっていた自分に自信をもってほしい
・ アメフトを始めるきっかけを創出
・ 大学生活にアメフトという選択肢を、アメフト部に関心を。

●かつてアメフト部だったOBOGと現役選手やスタッフ、そして、挑戦しようとする全てのみなさま
・ 社会での新たな選択、挑戦の背中を押す
・ 動画を見て挑戦の一歩を踏み出した時の自分を思い返してほしい
・ 挑戦する素晴らしさ、踏み出す勇気を

参考データ:各学連別 19年度20年度 新人部員数の比較

ご支援者さま(※HP掲載のコースのみ掲載させて頂いております)