ニュース

大盛況に終わったグリーンベンチワークショップ 完成したベンチ8脚が富士通スタジアム川崎に設置されました

2023年05月31日(水) 18:23

5月27‐28日の2日間にわたって、富士通スタジアム川崎では「グリーンベンチワークショップ」が開催されました。
家族で力を合わせて木材からベンチを作るこのワークショップには2日間で約60名の参加があり、計8脚のベンチが完成しました。
完成されたベンチはすべて富士通スタジアム川崎の敷地内に設置され、すでに多くの方に利用されています。


「そんなのあったの?」という方はぜひ次の週末にでも富士通スタジアム川崎でお確かめください。木でできたベンチの真ん中に植木があしらってあるのが目印です。

グリーンベンチワークショップは川崎市幸区のぐっさん工房の山口利江さんの指導の下に行われました。用意された木材をのこぎりで切り、ペンキで色を塗り、電動工具を使って組み立てました。
最初は恐る恐る工具を触っていた子供たちも、すぐに慣れるもの。最後はてきぱきとベンチ作りに励んでいました。

参加されたご家族の皆様、ありがとうございました。ご指導してくださったぐっさん工房の皆様、ご協賛いただいた株式会社タイホウ様、和信ペイント株式会社様、玉鳥産業株式会社様にもお礼を申し上げます。

富士通スタジアム川崎にご来場の際はぜひ木製ベンチのすわり心地をお試しください。