ニュース

【イベント】NFL Japanアンバサダーのコージが語った「アメフト愛」

2019年10月07日月 14:14

2019年10月6日(日)、NFL Japanアンバサダーを務めるブリリアンのコージ氏がXリーグの活動を生で感じるために、Xリーグ第4節が開催された富士通スタジアム川崎を訪れた。

第1試合の開始前から現場に潜入し、Xリーグのさまざまな活動を体験した後に、2試合目に行われたノジマ相模原ライズ対オービックシーガルズ戦のハーフタイムイベントに登場したコージ氏は、フットボールファミリーの一員として「アメリカンフットボール愛」を全開に、NFLとXリーグの架け橋になる存在として自身の熱い想いを語った。

「今、ラグビーワールドカップでラグビーがとても盛り上がっています。その中でアメリカンフットボールを盛り上げるために何ができるのか、どう盛り上げていくべきかを考えるのですが、みんながひとつになって一緒になって応援していくことが何よりも重要だと思いました」

「みんながアメフト愛を周りに伝え続けて、アメフトが面白いんだよ! と、伝え続けることを辞めずに続けてください。私も続けます!」

イベントの模様はノジマ相模原ライズ対オービックシーガルズ戦の見逃し配信で視聴可能。

近年、一般社団法人日本社会人アメリカンフットボール協会とNFLジャパン リエゾン オフィスならびにNFLJapan.com(NFL公式サイト日本語版)は協力関係を強化しており、共同企画した今回のイベントを皮切りに、今後もパートナーシップを一層発展させるため取り組んでいく。

Xリーグの舞台裏を追いかけるコージ氏の1日に密着した映像は近日中に公開予定。

「Xリーグも熱い! NFLも熱いです!」と感想を明かしてくれたコージ氏よりXリーグファンの皆さまにメッセージ!