ニュース
【X1 Area】攻守に安定のパイレーツがTRIAXに快勝で好スタート
2024年08月31日(土) 16:53
今季のXリーグの開幕を告げるX1 AreaのPentaOceanパイレーツ対三菱商事Club TRIAXの一戦は31日、富士通スタジアム川崎で行われた。台風10号の影響で時折強い風が吹きつける天候の中、攻守の噛み合ったパイレーツがTRIAXを31‐3で破り、白星スタートを飾った。
パイレーツは先発クオーターバック(QB)松田隆佑が17回の試投で9回の成功、74ヤードゲインで1タッチダウンをあげた。後半に出場の新加入選手松岡修平も7回中5回のパス成功、1TDと結果を残した。
地上戦ではランニングバック(RB)上田貴弘の活躍が光った。パイレーツが7対3とリードして迎えた第4クオーターの45秒に、42ヤードのタッチダウンランを決めて試合の流れを一気に引き寄せた。
ディフェンスはTRIAXにエンドゾーン侵入を許さず、フィールドゴール1本に抑えて勝利した。
TRIAXはQB山際陽介が多彩なパスでオフェンスを展開したが、2つのインターセプトを喫するなどリズムをつかめなかった。
パイレーツとTRIAXはX1 AreaのCENTRALディビジョンの所属。第4節の10月12日(土)に富士通スタジアム川崎で今季2度目の顔合わせを迎える。