ニュース

【レポート】「Xリーグ FUN FESTA」「藤子・F・不二雄ミュージアムカップ」同時開催

2020年01月19日日 00:22


1月18日(日)富士通スタジアム川崎にて、Xリーグ初のファン感謝祭「Xリーグ FUN FESTA」を川崎市内小学生を対象に実施されるフラッグフットボール交流大会「藤子・F・不二雄ミュージアムカップ」と同時開催させて頂きました。

参加してくだった小学生の皆さん、保護者の皆さん、ファンの皆さん、ありがとうございました。

途中、雪も降る中での開催ではありましたが、トークショー、スタンプラリー等で沢山の方と交流することができました。また、アメフト教室は日本におけるアメリカンフットボールの普及と発展を目的に活動されているJAD*にご協力いただき開催し多くの子供たちが参加してくれました。本日のXリーガーとの触れ合いを通して、さらに楕円球が好きになってくれる方が一人でも増えていればと心より願っております。

今後もチームの垣根を超えフットボールファミリーの絆を深め「アメフトっておもしろいな!」と感じてもらうきっかけをつくりたいと思っています。
シーズンオフも「#アメフトが好きだ」を伝え続けて春シーズンに向けて盛り上がりましょう。

*JAD:一般社団法人Japan American football Dream
https://www.jad2016.jp/