ニュース

【開催案内】『オンラインでハドルしよう!ZOOMでラジオ体操&カンタン朝体操』(4/20~5/6 月・水・金)

2020年04月17日金 19:00

※【参加者受付中】第2弾『オンラインでハドルしよう!ZOOMでラジオ体操&カンタン朝体操』(5/13~5/29 月・水・金)

ファンの皆様が自粛生活を送る中で、運動不足や生活のリズムを正す機会作りのために『オンラインでも繋がろう!Zoomでラジオ体操&簡単な朝の体操』を開催致します。

現在、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐために『家にいよう』と全世界の人々が一丸となって戦っています。家にいることで生活のリズムか崩れたり、運動不足になりがちで、自己免疫を下げることにもなりかねません。

この自粛生活で、運動不足や生活のリズムを崩さないためにも、朝からオンラインで普段繋がれないファンの皆さまと本イベントで時間を共有できればと考えました。
是非ご参加いただければと思っております!

休校で学校にいけないお子様との参加もお待ちしております!

イベント概要

■開催期間:4/20(月)~5/6(水) 月・水・金 AM6:30~6:50
※5/13(水)~5/29(金)申込み受付中

■内容  :ラジオ体操 & 簡単な朝の運動(約20分)
      ※ZOOM(*)を活用致します。

■参加対象:
 ・運動不足の方
 ・生活リズムを正したい方
 ・ZOOMのオンライン講座に興味がある方
 ※誰でも参加いただけます。お待ちしております!

■申込み :※5/13(水)~5/29(金)ZOOMでラジオ体操申込み受付中
 ※申込み締切:各開催日、前日19:00まで
 ※お申込み頂いた方に参加に必要な情報をお送りいたします。(前日19:00以降)
※前日の22:00までにメールがない場合は、info.xleague1996@gmail.com までお問い合わせください。

参加者の声

・簡潔にまとまっていて、とても気楽に参加出来ました。
・いろんな方たちとコミュニケーションが取れた事や子供が規則正しい生活をおくる事が出来たため
・朝起きるきっかけになったし、同じ時間にいろいろな人と同じことができて楽しかったから。
・早朝のzoomイベントは、生活リズムを保つためにとても必要だと思った
・参加した日は朝から体が凄く軽くて、清々しい気持ちでした!
・朝イチに生活のリズムを作る楽しい活動に参加できて良かったです。
・ひとりでは朝からラジオ体操をするというモチベーションを保つのは大変だけれど、「みんなと一緒にイベントに参加する」という目的があると早起きができた。

ZOOMについて

 
本イベントは「ZOOM」(ズーム)という、オンラインアプリを使用します。
パソコンやスマートフォン、タブレットから参加できます。メールアドレスをお持ちの方ならどなたでも使えます。アプリをダウンロードしていただき、指定の時間に招待URLをクリックするだけで参加できます。

充電をされておくことと、インターネットに繋がる環境(Wi-Fi環境)がお勧め致します。

◆パソコンの方: https://zoom.us/から、サインアップをお願いします。

◆スマホ、タブレットの方:「ZOOM Cloud Meeting」のアプリ(無料)をダウンロードします。その後サインアップしてください。

Zoomのダウンロード(iPhone)
Zoomのダウンロード(アンドロイド)

ラジオ体操カード

ご参加お待ちしております!

ダウンロード:ラジオ体操カード