ニュース

「ユニフォームの着こなしにもこだわります」富士通 中村クラーク選手

2020年07月24日(金) 11:46


Xリーグでは選手と一緒に生活のリズムを整え、運動し自己免疫力を高めるために「ラジオ体操&カンタン体操」のオンラインイベントを開催中です。体操の他にもアメフトの魅力を選手自らが語る「アメフトーク」の時間があり、人気コーナーになっています。

7月24日のアメフトークは中村輝晃クラーク選手。所属する富士通フロンティアーズのユニフォームの種類を説明し、自身のお気に入りの組み合わせを紹介。「各選手のユニフォームの着こなしに注目することもアメフトの楽しみの方の一つ。ユニフォームに合わせたグローブやスパイクの色などもに目を向けてみてください」と観戦ポイントをアドバイス。

サマータイムを導入して開催する第4弾となる本イベントはいよいよ最終週を迎えます。
参加者には、新たにチアリーダーや高校生フットボーラーの参加者も増えてきており、これからも新型コロナウイルスの感染拡大防止のために、生活習慣を整え、健康と命を守る活動の一環としてイベントを続けていきます。第5弾の予定は近日中に発表します。

AED N@VI登録強化月間/オンライン救命講習会

7/1〜8/10は AED N@VI 登録強化月間。フットボールファミリーで繋げるボールマークの集合写真を期間限定でハートに変更中。

日本では1年間で約7.9万人。一日に約200人、7分に1人が心臓突然死で亡くなっている。突然の心停止になった場合、『そばにいる誰か』がすぐに胸骨圧迫を開始しAEDを使うことで救える可能性高まるが、まだ使われている人が少ないのが現状。この課題を解決するため、Xリーグでは日本AED財団とコラボレーションを定期的に実施し『子供から大人まで短時間で楽しく体験学習できる“PUSHプロジェクト”』の支援を行っている。
毎年8月10日の『健康ハートの日』の前後には、全国津々浦々の方々と力を合わせ一斉に救命講習を実施する『全国で「PUSH!」運動』を開催される。

AED N@VI登録強化月間
第12回「全国でPUSH!」運動 オンライン救命講習会(8/10 11:00~12:00)

第4弾 イベント概要(参加申込受付中)

■開催期間:
7/6(月)~7/31(金) 月・水・金 AM6:15~6:35
※第4弾はサマータイム導入

■内容  :
ラジオ体操 & 簡単な朝の運動(約20分)
※ZOOM(*)を活用致します。※顔は出さなくても構いません。

■参加対象:
・運動不足の方
・生活リズムを正したい方
※誰でも参加いただけます。お待ちしております!

■申込み :https://forms.gle/5CLEF1nzJxGmjjb17
※申込み締切:各開催日、前日19:00まで
※お申込み頂いた方に参加に必要な情報をお送りいたします。(前日19:00以降)
※前日の22:00までにメールがない場合は、info.xleague1996@gmail.com までお問い合わせください。
※ID・PWと同じになりますが過去に申込みして頂いた方も大変お手数ですが再度お申込をお願い致します。

ZOOMについて

本イベントは「ZOOM」(ズーム)という、オンラインアプリを使用します。
パソコンやスマートフォン、タブレットから参加できます。メールアドレスをお持ちの方ならどなたでも使えます。アプリをダウンロードしていただき、指定の時間に招待URLをクリックするだけで参加できます。

充電をされておくことと、インターネットに繋がる環境(Wi-Fi環境)がお勧め致します。

◆パソコンの方: https://zoom.us/から、サインアップをお願いします。

◆スマホ、タブレットの方:「ZOOM Cloud Meeting」のアプリ(無料)をダウンロードします。その後サインアップしてください。

Zoomのダウンロード(iPhone)
Zoomのダウンロード(アンドロイド)

参加者の声

・簡潔にまとまっていて、とても気楽に参加出来ました。
・いろんな方たちとコミュニケーションが取れた事や子供が規則正しい生活をおくる事が出来たため
・朝起きるきっかけになったし、同じ時間にいろいろな人と同じことができて楽しかったから。
・早朝のzoomイベントは、生活リズムを保つためにとても必要だと思った
・参加した日は朝から体が凄く軽くて、清々しい気持ちでした!
・朝イチに生活のリズムを作る楽しい活動に参加できて良かったです。
・ひとりでは朝からラジオ体操をするというモチベーションを保つのは大変だけれど、「みんなと一緒にイベントに参加する」という目的があると早起きができた。