ニュース

「セミの幼虫が土から出た穴がいっぱい!?」夏を感じたアメフトファンウォーク

2020年08月14日(金) 15:31


生活習慣を整え健康を守る、社会を守る活動の一環として、ウォーキングイベントを8/9(日)にオンラインで開催しました(通常は試合日に定期的に開催)。

青空が溢れる下で、参加者全員が水筒持参の中、ウォーキングをスタート。参加者の中には愛犬の散歩の時間に参加していただいた方もいました。「街のいいこと探し」「クリーンな街を作るためにゴミ拾い」を約30分間、アメフトークを楽しみながら実施しました。

8月ということもあり、セミの鳴き声をオンライン上で響き渡り夏を感じた「アメフトファンウォーク」となりました。(写真はセミの幼虫が土の中から出てきた穴の様子)

ウォーキングは、普段の生活から気軽に取り入れることのできる健康増進活動のひとつです。新型コロナウイルスの感染拡大防止のために健康を守ることは、社会を守ることに繋がると考え、今後もファンのみなさまと一緒に実施できるイベントの一つとして継続的に開催する予定です。次回は23日を予定しております。是非ご参加ください。

イベント概要

■お申込 :
https://forms.gle/x8DTATLb3SHuyQVM7

■開催日時  :
8/9(日) 9:00~9:30
8/23(日) 9:00~9:30

■内容 :
・ZOOMで繋いで一緒にカンタン体操&ウォーキング

■目的 :
・カンタン体操の要素を取り入れながらウォーキングヲ実施し「健康を守る」「社会を守る」
・住んでいる街のよいところを発見すると同時に、クリーンな街を保つ(ゴミ拾いの実施)

■参加費 :
無料(※誰でも気軽にご参加ください。)

■お申込 :
https://forms.gle/x8DTATLb3SHuyQVM7
・申込み締切:前日19:00まで
・お申込み頂いた方に参加に必要な情報をお送りいたします。(前日19:30予定)
・前日の22:00までにメールがない場合は、info.xleague1996@gmail.com までお問い合わせください。

■準備物
・水分、タオル、ゴミ袋

■注意事項
本イベントには無料で参加していただけますが、参加に必要なインターネット環境、PC等の端末、ZOOM®利用に関わる通信費用や情報セキュリティ対策については参加者の責任でご対応ください。

ZOOMについて

本イベントは「ZOOM」(ズーム)という、オンラインアプリを使用します。
パソコンやスマートフォン、タブレットから参加できます。メールアドレスをお持ちの方ならどなたでも使えます。アプリをダウンロードしていただき、指定の時間に招待URLをクリックするだけで参加できます。充電をされておくことと、インターネットに繋がる環境(Wi-Fi環境)がお勧め致します。

◆パソコンの方: https://zoom.usから、サインアップをお願いします。
◆スマホ、タブレットの方:「ZOOM Cloud Meeting」のアプリ(無料)をダウンロードします。その後サインアップしてください。

ご参考:アメフト観戦×ウォーキング(10/26)

過去のイベント様子:https://xleague.jp/news/6162