ニュース

PentaOceanパイレーツが2020年秋季公式戦出場を辞退【プレスリリース】

2020年09月01日(火) 09:00

2020年9月1日発行
プレスリリース


XリーグはX1AreaEASTに所属するPentaOceanパイレーツが2020年シーズンの秋季公式戦への出場を辞退したことを発表いたします。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の流行拡大による影響を受け、現在までにチームとしての活動がまったくできていないことから、今年の秋季公式戦への出場を辞退したいとの通達を受け、Xリーグはこの決断を尊重し、支援することを表明いたします。

PentaOceanパイレーツ
「スポンサー各社と協議の結果、パイレーツは2020年シーズン参加を辞退することとなりました。パイレーツは新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、3月1日以降の全体練習を自粛し、現在も同様の状況が続いております。このような状況下において、今後の練習再開に伴う外傷や熱中症、脳しんとう、新型コロナウイルス感染症の集団感染等のリスクを考慮し、選手および選手に関係する方々の安全と健康を第一に考えて、このたび判断をいたしました。今シーズンは誠に残念な結果となり、ご期待いただいた皆さまには大変申し訳ないことと存じますが、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。今後ともPentaOceanパイレーツへのかわらぬご支援をよろしくお願いいたします」

パイレーツの出場事態に伴う秋季公式戦の試合日程変更につきましては追ってお知らせいたします。