ニュース

警視庁イーグルスが2020年秋季公式戦出場を辞退【プレスリリース】

2020年09月23日(水) 11:00

2020年9月23日発行
プレスリリース


Xリーグは、X1AreaEASTに所属する警視庁イーグルスが2020年シーズン秋季公式戦への出場を辞退したことを発表いたします。

新型コロウイルス感染症(COVID-19)の流行拡大による影響を鑑み、警視庁イーグルスより今年の秋季公式戦への出場を辞退したいとの申し出があり、Xリーグは昨今の難しい状況を踏まえて苦渋の決断をなされた警視庁の判断を理解し、尊重し、支援することを表明いたします。

警視庁イーグルス
警視庁イーグルスは2020年秋季公式戦出場を辞退することとなりました。新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、3月下旬以降の全体練習を自粛中のところ、現在も同様の状況が続いております。公式戦直前まで出場すべく検討を重ねて参りましたが、十分な練習が実現できないまま出場することは、選手の安全面のみならず、関係者の皆様方に多大な迷惑を及ぼすおそれがあることから、このような判断をいたしました。観戦を心待ちにしてくださった皆様には、心から申し訳なく存じます。警視庁イーグルスは、今後もチーム一丸となり精進してまいりますので、引き続き温かいご声援をよろしくお願いいたします。

警視庁イーグルスの出場辞退に伴う秋季公式戦の試合日程変更につきましては、追ってお知らせいたします。