動画

李卓 NFL挑戦の軌跡 | THE STORY OF TAKU LEE

2021年05月01日(土) 18:00

李卓、NFL挑戦の軌跡

オービックシーガルズのRB李卓が米プロアメリカンフットボールリーグNFLのIPP(International Player Pathway)プログラムの候補生に日本人として初めて選ばれたのは昨年12月末だった。

 

その後、今年1月下旬から10週間にわたり、フロリダ州ブランデントンのIMG施設で候補生を対象にしたトレーニングプログラムに参加。最終的なIPP参加選手はアメリカ時間4月29日から3日間かけて行われるNFLドラフト(オハイオ州クリーブランド)が終了次第、決定することになっており、その後、IPPプログラムに選ばれた選手のチームへのアロケーション(派遣)が決まるため、現在、李はそれらの結果連絡を待つ身だ。

「どこかのチームにアロケーションされることが前提で、(トレーニング中は)自分がロースターにどうやったら残れるのかという気持ちで過ごしてきた」と李は言う。「キャンプではまずはキッキングでバリューを見せて、とにかくチームのロースターに残れるように自分の価値を出していく」といかにして自らの価値をNFLでアピールするかのビジョンも明確だ。

前人未到の日本人NFL選手誕生に向けて、李の挑戦はクライマックスを迎えようとしている。

関連記事はこちら:https://xleague.jp/news/15279

国際活動コーポレートパートナーのご紹介

Xリーグの国際活動は、下記のコーポレートパートナー様にご支援いただいております。