ニュース

【X1Area】西日本トーナメントが開幕! アサヒ飲料が名古屋に完勝で決勝へ

2020年11月01日(日) 18:41

X1 Area西日本の2020年秋季公式戦が1日(日)、王子スタジアムで行われたアサヒ飲料クラブチャレンジャーズ対名古屋サイクロンズの一戦で開幕した。前半は互いに譲らぬ展開だったが、後半に名古屋を突き放したアサヒ飲料が38対21で勝利した。

開幕戦となったアサヒ飲料対名古屋の試合は、前半を14対14で折り返して迎えた第3クオーターに、アサヒ飲料が最初のドライブでクオーターバック(QB)サフロン・ギャレット・サムエルとランニングバック(RB)巽豊のランを軸に着実にボールを進め、RB山田陸斗が4ヤードのタッチダウンランを決めてリードを手に入れる。続く名古屋の攻撃をパントに抑えた後、QBサムエルがワイドレシーバー(WR)安在航平に30ヤードのタッチダウンパスを通して、28対14と名古屋を突き放しにかかった。

なおも第4クオーターにディフェンスバック(DB)小池元基のインターセプトで得た攻撃権をキッカー(K)西岡慎太朗の36ヤードフィールドゴールにつなげて、3点を追加したアサヒ飲料は、1タッチダウンを返されるも、そのおよそ3分後にQBサムエルがWR今恵史に35ヤードのタッチダウンパスをヒットさせてダメを押した。

東日本地区より1週間遅れで開幕した西日本地区の今季は4チームによるトーナメント戦で争われ、勝ったアサヒ飲料は14日(土)にエキスポフラッシュフィールドで行われるX1Area西日本トーナメント決勝に駒を進めた。