高校野球児からアメフト日本代表へ。アメフトというスポーツに出会い人生が変わった。IBM DB1主将中谷祥吾
2021年01月21日(木) 13:48Xリーグは、新型コロナウイルス感染症が世界的に流行している影響で新入部員の獲得に苦悩する大学アメリカンフットボール部の活動を支えるとともに、大学学生アメリカンフットボール普及の支援を目的とした 「大学新入生へアメフトとの出会いと新たな挑戦を願うドラマ(PV)を制作したい」 のクラウドファンディングを実施しております。
今回は「Youはなぜアメフトを?」
フットボールファミリーがそれぞれ持っているオリジナルストーリーをご紹介します。
第1弾はプロジェクトの支援者でもあるIBMビッグブルーの中谷祥吾主将です。
◆Youはなぜアメフトを??
◎高校球児からアメフト日本代表へ。
アメフトというスポーツに出会い、人生が変わった
僕は高校まで野球をしていた。
大学に入ってアメフトやるなんて全く想像していなかった。
「アイシールド21」という漫画で見たことあるなーってくらいだった。
大学入学時にアメフト部から勧誘があって初めて見学した時に衝撃はあったけど、アメフトをしている姿はかっこよかった。
当時は、体重70キロにも満たなかったし、自分にはできると思わなかった。
けど、新しいことに本気でチャレンジしたい、大学生活を充実させたい、と思い、少し勇気を出してアメフトにチャレンジすることに決めた。さらに、入部は5月くらいでみんなより遅かった。
経験者もいる中で、いっぱい負けたしいっぱいやられた。
やられる度に、上手くなるために一生懸命考えた。
悔しい思いをし続けて、それでも少しずつ大きくなって少しずつ上手くなっていった。
それがすごく楽しかった。
気づけば、アメフトを通じて、たくさんのことを学び、たくさんの物を得ていることに気づいた。
一生の仲間ができた。
自己成長ができた。
チームスポーツの素晴らしさを学んだ。
本当に沢山のことを学び、そして競技力の向上を追求していった。
そして、大学からアメフトを始めた自分が日本代表になることができた。
アメフトを始める時、本当に自信はなかったけど、少しの勇気が人生を変えた。
色んな選択がある中でアメフトにチャレンジすることを選択して本当に良かったと思う。
もし、アメフトやることを迷っている人、何か新しいことに挑戦したい人は、ぜひ挑戦してほしいと思います。
Xリーグからのお知らせ・お願い
★Youはなぜアメフトを??皆様のオリジナルストーリー募集中!!
Xリーグでは、新たな新歓活動を支える活動の一環として、アメリカンフットボールファミリーの皆さまがお持ちの「Youはなぜアメフトを?あなただけのアメフトストーリー」の募集もしています。皆さんが一人一人が持つアメフトストーリーがありましたらご登録頂ければ幸いです。
●URL: アメフトストーリーの登録はこちら
★「#アメフトやろうぜ」でモメンタムを!!!
現在、支援者・賛同者の皆さんが中心となり、フットボールファミリーの皆様がお持ちの「オリジナルストーリー」に「本プロジェクトURL」と「#アメフトやろうぜ」を加えてSNSに投稿する流れが生まれております。是非、皆様からも本プロジェクトとアメフトの魅力を広めて頂ければ幸いです。
●投稿テーマ
①アメリカンフットボールを始めたきっかけ
②アメリカンフットボールの魅力
③アメリカンフットボールで一番の想い出
④その他(新歓活動の思い出 等)
URL: https://camp-fire.jp/projects/view/351509
沢山の方に「#アメフトやろうぜ」の思いから大きなモメンタムが生まれますように。