ニュース

体重53キロから始めて学生日本一に。可能性は誰にでもある。

2021年06月17日(木) 18:00

フットボールファミリーがそれぞれ持っているオリジナルストーリーをご紹介する「Youはなぜアメフトを?」シリーズの第16弾は、日本大学で学生日本一を経験し、東京ガスクリエイターズでコーチとして活躍する八尾祐輝さん(日本大学)です。

◆Youはなぜアメフトを??

①アメフト歴/プロフィール
高校から社会人までの8年間

②アメフトに興味を持ったきっかけ、はじめたきっかけ
野球での怪我が満足に回復せず、経験を活かした1から始められるスポーツを探した。

③アメフトの一番の思い出とその理由
学生日本一。誰でも達成出来るものでは無いものを得たから。それまでの努力が報われたから。

④アメフトから学んだこと、また、今、仕事や人生で活きていること
論理的な思考。反省して実践に活かすサイクル。 思い切りや体現力など。

⑤Xリーグでコーチを続ける理由
やはりアメフトを普及させるには最高峰のレベルを上げていくしかなく、また、チームの偏りがあっても盛り上がりません。 エンターテイメントを盛り上げるためにもXリーグでやることは必要です。

⑥現役の選手・スタッフ、または、これからアメフトを始めようとする未来の選手・スタッフへのメッセージ
高校入学時は53キロほどでしたが、 WRとして大学のトップレベルまで行くことが出来ました。 誰にでも可能性のあるスポーツだと思います。

⑦アメフトの未来のために
雇用を増やしプロ化をめざしたいです。

Xリーグからのお知らせ・お願い

★Youはなぜアメフトを??皆様のオリジナルストーリー募集中!!
Xリーグでは、新たな新歓活動を支える活動の一環として、アメリカンフットボールファミリーの皆さまがお持ちの「Youはなぜアメフトを?あなただけのアメフトストーリー」の募集もしています。皆さんが一人一人が持つアメフトストーリーがありましたらご登録頂ければ幸いです。

●URL: アメフトストーリーの登録はこちら

★「#アメフトやろうぜ」でモメンタムを!!!
現在、支援者・賛同者の皆さんが中心となり、フットボールファミリーの皆様がお持ちの「オリジナルストーリー」に「本プロジェクトURL」と「#アメフトやろうぜ」を加えてSNSに投稿する流れが生まれております。是非、皆様からも本プロジェクトとアメフトの魅力を広めて頂ければ幸いです。

●投稿テーマ
①アメリカンフットボールを始めたきっかけ
②アメリカンフットボールの魅力
③アメリカンフットボールで一番の想い出
④その他(新歓活動の思い出 等)
URL: https://camp-fire.jp/projects/view/351509

沢山の方に「#アメフトやろうぜ」の思いから大きなモメンタムが生まれますように。