夢はXリーグ王者と欧州リーグ王者の頂上決戦
2021年06月30日(水) 12:00フットボールファミリーがそれぞれ持っているオリジナルストーリーをご紹介する「Youはなぜアメフトを?」シリーズの第18弾は、ある選手との出会いをきっかけにXリーグファンとなった遠山淳さんです。
◆Youはなぜアメフトを??
①ファン歴/プロフィール
本格的にXリーグのファンになったのは2007年からです。
②アメフトに興味を持ったきっかけ、応援しはじめたきっかけ
アメフト自体は自分自身が大学、卒業後プライベートチームでプレイしていたからです。しかし、現役引退後はしばらくアメフトから離れていました。
応援しはじめたきっかけは、2007年に勤め先に当時オービックシーガルズの選手が3名入ってきたことです。しかもその中のひとりがレジェンドの古谷拓也選手でした。
③観戦歴、応援歴の中で最も胸アツな思い出とその理由
2007年に日本で開催されたW杯決勝の米国戦です。
アメリカを相手にタイブレイクまで持ち込み、最後はあと一歩のところで負けてしまいましたが、あの試合の後半で巻き起こった”クラウド・ノイズ”が忘れられません。
おそらくはあの時が日本のアメフト史上初のクラウド・ノイズだったのではないでしょうか?
④推しチームのここが好き
オービック・シーガルズ
選手もスタッフもチアもスタンドも本当にアメフトを楽しみながらも、しかしとても熱く常に進化をし続けているところです。
⑤アメフトから学んだことや得たもの。また、今、仕事や人生で活きていること
なんと言ってもチームワークですね。
1プレイ1プレイ一人一人の役割がきっちりと決められているのもアメフトの特徴でしょう。
全員が自分の役割を果たせば成功を収められるというところがビジネスにも通じていると思います。
⑥アメフト未体験の方へのメッセージ
アメフトほど色々な楽しみ方ができるスポーツもないと思います。
戦略を練ってみたり、お気に入りの選手のプレイを観たり、チアの華やかさやハーフタイム・ショーを楽しんでみたり。
⑦アメフトの未来へ期待すること
Jリーグのように大学や高校にアメフト部がなくてもクラブチームの下部組織でプレイでき、高校生チームならクリスマスボウル、大学生チームなら甲子園ボウルを目指せるような組織になってほしい。
そして、Xリーグのチャンピオンと欧州リーグのチャンピオンがチャンピオンシッフをかけた戦いができるようになってほしい!
Xリーグからのお知らせ・お願い
★Youはなぜアメフトを??皆様のオリジナルストーリー募集中!!
Xリーグでは、新たな新歓活動を支える活動の一環として、アメリカンフットボールファミリーの皆さまがお持ちの「Youはなぜアメフトを?あなただけのアメフトストーリー」の募集もしています。皆さんが一人一人が持つアメフトストーリーがありましたらご登録頂ければ幸いです。
●URL: アメフトストーリーの登録はこちら
★「#アメフトやろうぜ」でモメンタムを!!!
現在、支援者・賛同者の皆さんが中心となり、フットボールファミリーの皆様がお持ちの「オリジナルストーリー」に「本プロジェクトURL」と「#アメフトやろうぜ」を加えてSNSに投稿する流れが生まれております。是非、皆様からも本プロジェクトとアメフトの魅力を広めて頂ければ幸いです。
●投稿テーマ
①アメリカンフットボールを始めたきっかけ
②アメリカンフットボールの魅力
③アメリカンフットボールで一番の想い出
④その他(新歓活動の思い出 等)
URL: https://camp-fire.jp/projects/view/351509
沢山の方に「#アメフトやろうぜ」の思いから大きなモメンタムが生まれますように。