ニュース

BCライオンズがK山﨑丈路をリリース 山﨑は今週中にも帰国へ

2021年08月16日(月) 10:00

CFLのBCライオンズは15日(日本時間16日)、K山﨑丈路(オービックシーガルズ)をリリースしたことをチームの公式サイトで発表した。山﨑も自身のSNSでこれを報告している。山﨑は立場上はフリーエージェントとなり、どのチームとも契約が可能となるが、今週中にも帰国する見込みだ。

山﨑はSNSで「応援して下さる皆さんへ / For all fans」というタイトルで投稿。「本当に悔しいですが、これが今の自分です」と述べた。一方で「でもこれは、僕の人生の終わりでもなければ、僕のアメフト選手としての終わりでもありません。(中略)僕はまだやり続けます。何度折れてもやります。まだ今後どうするかは未定ですが、目標に向け成長することは変わりません。ここが次へのスタートです」と次の目標に向けて気持ちを新たにした。

山﨑は先発Kとしてライオンズ(1勝1敗)のアクティブロースターに登録されたが、FGは8回の機会で4回の成功、最長は43ヤードだった。第2週のカルガリー・スタンピーダーズ戦では22ヤードのキックを失敗していた。

 

国際活動パートナーのご紹介

Xリーグの国際活動は、下記のコーポレートパートナー様およびBLITz倶楽部にご支援いただいております。