ニュース

【X1 Super 第2節の見どころ】強豪パナソニック インパルスに挑む昇格組の胎内ディアーズ 「初顔合わせ」は新加入QBと復帰のベテランQの対決 

2022年09月24日(土) 12:01

X1 Super秋季リーグ戦第2 節は西日本では1試合のみが予定されており、24日(土)14時からMKタクシーフィールドエキスポにて、パナソニック インパルスと胎内ディアーズによる試合が開催される。

昨年、総合1位だったパナソニックは開幕節でノジマ相模原ライズと戦い、30対10で白星発進。今季より新規登録されたクオーターバック(QB)ジェイロン・ヘンダーソン(上段写真中央)を中心とした攻撃陣は前半の試合展開は芳しくない場面もあったが、相手のランオフェンスを抑えた守備陣がチームを助ける形で勝利を掴んだ。

一方、X1 Areaから昇格したディアーズは、IBM BIG BLUE相手に10対35と敗戦。前半はフィールドゴールで幸先よく先制し、3年ぶりに選手復帰した元日本代表QB加藤翔平(下段写真#9)からワイドレシーバー(WR)井上翔太や田邊翔一らへのパスを中心に攻めたが、後半は相手の守備陣に阻まれてしまった。

パナソニックとディアーズは2019年にX1 SuperとX1 Areaが編成されてから初めて顔を合わせることになる。パナソニックは、前節の反省点であるオフェンスの詰めの甘さをこの1週間で修正し、一戦一戦着実に勝利を収めることで悲願の日本一奪還につなげたい。対するディアーズは昨季レギュラーシーズンを全勝した強豪相手に厳しい試合となるが、X1 Areaで磨いたチーム力を武器に挑戦者としての積極的なフットボールを展開したい。