ニュース

【お知らせ】スタジアムが「家族」「仲間」と集う場に! 8月24日開幕!

2019年07月28日(日) 12:20

スタジアムが「家族」「仲間」と集う場に。

アメリカではアメフト試合は、多くの「家族」「仲間」「ファン」が集まる場になります。

試合前には、「テールゲートパーティー」と言われるBBQパーティーが開催され、試合を見ないパーティーだけを楽しむ人も沢山います。

想像するだけでワクワクするこの文化を、アメリカンフットボールのスポーツを通して日本で作っていきたい!

2019年春の試合会場ではさまざまな取り組みをしました。

来場者がキャンプに来たような雰囲気になるように、DJがテーマを決め音楽を選曲、アメリカのBBQパーティーではお馴染みのコーンホールゲーム、ビッグジェンガをスタジアムに常備、来場者同士の交流が弾むように、オセロやトランプを置いたりもしました。

会場の設備の関係で、上記の取り組みは富士通スタジアム川崎を中心としたものになりますが、誰でも参加できるアメフト体験の時間は、東日本、西日本の会場でも用意致しました。

そんな取り組みをする中、いつも孫を連れてきている常連のお客様から「とても変わったね!よくなったね!」と言って貰える場面もありました。

そのような方が少しでも増えるように取り組みます。まだまだできることは沢山。来場者の皆さんの笑顔が溢れる場所になることを目指し、19年秋も取り組んで参ります!

8月24日(土)19年シーズン開幕です。ぜひスタジアムに「家族」「仲間」をお誘いの上、一緒に遊びに来てください!