ニュース
【Jr.パールボウルトーナメント】胎内が攻守合わせて6本のTDで警視庁に快勝
2024年06月01日(土) 17:01
Jr.パールボウルトーナメント準決勝は1日、富士通スタジアム川崎で胎内DEERSと警視庁イーグルスが対戦。オフェンス、ディフェンス合わせて計6つのタッチダウンをマークした胎内が42対0で勝利し、16日に行われる決勝に駒を進めた。
両チーム無得点のまま迎えた第2クオーターの43秒にランニングバック(RB)千代修平の1ヤードタッチダウンで胎内が先制した。その約1分後、今季パイレーツから移籍したディフェンスライン(DL)宮崎陸がインターセプトしたボールを26ヤードリターンしてタッチダウンし、リードを14‐0に広げた。
後半に登場した胎内の3番手クオーターバック(QB)時﨑達弘は投げた2回のパス成功がいずれもタッチダウンパスにつながり、好調のチームを象徴するかのようなパフォーマンスを見せた。
警視庁は得意のランプレーがわずか43ヤードに抑えられ、ゲームのリズムを作ることができなかった。
Jr.パールボウル決勝は16日に富士通スタジアム川崎で行われる(キックオフ10:30)。胎内の対戦相手は2日に行われる電通キャタピラーズとPentaOceanパイレーツの準決勝の結果によって決まる。